2009年8月26日水曜日

プラハ4


大学の先生をしていらしたお父様は今は現役を退いて
この犬、ハリーが命だそうで、毎日3回も散歩をなさるそうです。
広い庭があって自由に走り回っているのに、さらに散歩をしてもらえて幸せなワンちゃんです

お母さまが庭の木になったリンゴで作ってくださったケーキが
チェコ特産のブルーオニオンの器に乗せられています。



代々使われてきた素晴らしい家具の数々を見せて頂きました。



この家は100年以上たっていて、リフォームしたそうです。
とても温かないい雰囲気の家でした。ポーランドやルーマニアで見た家は
大理石が多く使われていましたが、ここは木がふんだんに使われています。

テルチの近くにあるヤナさんのご両親の住まいに寄りました。
たった20件しかないという小さな村です。


お昼にヤナさんの注文したチーズのフライ
おいしそう!!




素晴らしい教会の中です。

町全体が世界遺産といわれるだけあって
ゴシック様式、ロマネスク様式、ルネッサンス様式などの家々が並んでいます。


今日は以前に我が家に何回かホームステイしていたヤナさんが
車でテルチと言う町に連れて行ってくれました。
プラハからは2時間ぐらいでしょうか。ずっと高速道路を走っていきます。

0 件のコメント: