2009年8月9日日曜日

ポーランド6

遠くに見える素晴らしい景色、ここに魅せられた日本人のAKIKOさんの
ペンションにお世話になります。

素敵な教会でしょ。有名な教会だそうです。
ここからが大変です。とても普通の車では無理なでこぼこ道
AKIKOさんはこの道を作ることから始めたそうです。

ベリチカから車で1時間半の予定でしたが、またまた道が分からなくなって
2時間半ぐらいかかったでしょうか。山奥のペンションに向かって、ここで待っていて下さい
とのことでお迎えを待ちました。


ここを見学するのに2時間以上はかかるほどの広さです。
これらは全部岩塩でできています。すごい量の岩塩ですよね。


ベリチカ岩塩採掘場 家から1時間ぐらいのところと思って
朝早く出かけましたが、道が分からなくて2時間近くかかってしまいました。
ここはユネスコの世界遺産の登録されたものすごく大きな岩塩の採掘場です。
入ってすぐに階段を降りるのですが、その長いこと地下300メートルとか、この見学は2.5キロもあります。

レナ―タの家のもう一人の家族
ブシカです。とても人懐っこくてかわいい犬です。

0 件のコメント: