2014年7月15日火曜日

北欧とフィヨルドの旅6月24日から7月7日


 成田からコペンハーゲン経由でヘルシンキに着きました。アウランコ自然公園です。
とてもゆったりとした、自然が豊かな、心を癒されます。

公園の中にはこんなバラの花が咲いていました。

有名なイッタラののガラス工房です。
ガラスの器で有名だそうですが、 ものを増やさないため、買わず・・・・・
 ハメーンリンナの元デパートのオーナーだった方の家で、今はレストランになっています。
カレリアパイという、何とも変わったパイを頂きました。
街中の教会ですが、町もとても静かです。
 
 街中にいろいろな店が出ていて、こんなお花屋さんもありました。
 ホテルから20分ほど歩いて公園の奥にある塔まで歩きました.塔から公園の全貌が美しく見えます。また遊歩道は谷田の平沢までの散歩道を思わせます。

0 件のコメント: