宿泊した優駿浦河ビレッジです。町も馬一色です。
ここの一帯は250もの牧場があるそうですが、競走馬を出せる牧場は少なく経営はとても大変だと言っていました。
日本競馬協会JRAの広大な敷地に、馬の住まい、診療所、直線コースの練習場などなど
競馬に出場できるようにあらゆる設備が整っています。競馬は何も分かりませんが、競走馬がとても神経質とも言えるほどに気を付けて育成されているのを目の当たりに見せて頂きました。
/AAAAAAAADK8/LJ2WJSMEr2E/s1600/091.JPG">
湖の水の色が青い,青池です。
美瑛のパッチワークの岡を通りました。
開拓に来た方が、畑にお花を植えてイングリッシュガーデンにした
上野ファームです。
この施設の中にあるレストランを予約しました。
素晴らしい料理の数々、夕日の沈む何とも優雅な風景。ゆったりとお食事できました。
後楽園何十個分もの広大な敷地に、イサムノグチの作品が点在しています。
もともとは沼で、ごみ処理場だったところを、埋め立てて造った、まさにその場所自体が彼の作品になっています。子供たちの遊具もたくさんあるので、多くの家族連れが見えていました。
早速、地下鉄とバスを乗り継いで、イサムノグチ最後の作品と言われているモエレ沼公園へ
ご近所の方がご主人の転勤で函館にいるので、彼女のところに訪ねるつもりで北海道旅行を計画しました。、夫は日高に行って馬に乗りたいと言うので計画をしました。でも、北海道は広く函館にも行って、日高もとなると大変なので、函館を断念しました。
羽田から新千歳空港へ、そこから札幌へ